intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

宇宙(※バレあり)

(※ハイキュー17巻のネタバレを含みます)





宇宙って何!?宇宙って何!??
今の訳の分からない巨大な感動、喜び、感情のうねり、ダイナミズム、ざっくり言うと宇宙です!!!!!
なにが!??!ハヤシライスです!!ハヤシライスが宇宙です!!!いいえもう宇宙がハヤシライスだったんです!!!

見ましたか!?!
牛島さんのプロフィール!!!!!!
私まだ17巻そこしか見ていないです!!!ほかのとこはその、とりあえず本誌載ったときに読んで語ってってしてるので、機会を改めることにして…

いや…あんまり期待しすぎるのもどうかとは思って、今日私コンビニでわらびもち買ってきたんですね。
どうせわらびもちとかでしょ?牛島さんの好物ってわらびもちとかなんでしょ?
意味もなく投げやりな気持ちでした。あとわらびもちが美味しそうでした。そしておいしい。
そういう…ちょっと、変な話になっちゃうんですけど、
牛島さんって洋か和か、どっちかに思いっきり振れてるんだろうなみたいなイメージだったんですね。
日本庭園の立派な家にお住まいか、あるいは執事がいるキャッスルか、もうどっちか。
なので「好きな食べ物」も、伝統の日本料理か、聞いたこともないようなフレンチか、どっちかの方向で突きぬけてるんだろうな~という心持ちで。


そしたらハヤシライス!?!?!
庶民!!??!庶民なの牛島さん!?!?

・・っていうか!!影山飛雄、カレーなんですけど!?!?!?!?


えっ…もう完全に完全にアレですよね、あのアレ…どのどれです…?
そのーーーあーーーその―――――大変申し上げにくいのですがもしかして牛島さんと影山くんはものすごく似たようなヤツらなのでは・・・!???そうなのでは!???

似たようなやつらの相性がいいとはかぎらないのでは!?っていうのはもうハイ!知ってる知ってる、知ってます、いいんですそれは!それは、ね!いいんですよね!

もう、嬉しい方向ですっごく意外な展開で、胸がざわざわしています。


1回落ち着くためにも、パラメータを整理しようかと思います!

+++

去年の9月に立てていた予想がコレでした。↓
>[予想]パワー+バネ+スタミナ+頭脳+テクニック+スピード=26
では正解は・・・?
     パワーバネ+スタミナ頭脳+テクニックスピード=23
(尚飛雄はパワー+バネ+スタミナ+頭脳+テクニック+スピード=27)

うわーーおです!!!
外しまくってて、しかも全部下方修正なんですよね。
要するにこれは、「牛島さんがどの程度ボスキャラか?」という話なのかもしれない…と思います。

私は、「なかなかのボスキャラだろう」「ただ、かなり初期から名前の出ていたキャラなので、(「倒せる強敵」として)飛雄の数値は超えさせないだろう」という感じで、
「合計値は24~26」と予想して、上記のとおりにしていました。23か。ちょいびっくりだな。

うーーーん、特に気になるのは「頭脳」ですかね。
彼、今後苦労するのかな…って気がしてしまう。


翻って。また、翻って。
改めて、「牛島若利は天才か?」という問いにブチ当たります。
「天才ではない」センが、出てきている気がする。
あと残り2セットがどうなるかなんですけどね…

もう、たのしみだなあ…


****

牛島さんの誕生日が判明したわけですが!
間に合いません…すみません………
今書きかけてるやつ、あーー2万字ちょいかな、って内容で、
日数が足りない…。
別のを書く手もあるので少し足掻いてはみますが、ちょっとこれは…近かった!

ではまた…。