intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WT#31

おはようございます!!
きょうは奇跡的にリアタイ視聴できたので2周目見つつ感想を!

WT#31
今日はコミックス8巻~9巻をまたぐあたりですね。

先週のアニメ終わりが「未来の分岐点まで1020秒」(千佳キューブ化)で、
コミックスの8巻終わりが「960秒」(忍田「貴様のようなやつを倒すため~」)
今週のアニメ終わりが「830秒」(エネドラ「今はこっちが風上だぜ」)

出水の孤独な戦いがここから始まります。恐ろしい。

レプリカナレーション→千佳ナレーション。
千佳ちゃんが「緑川さん」「米屋さん」「出水さん」と呼んだことに異常に萌えました。

今週もたっぷりかぶせて(とても嬉しい!!)、自然なつなぎから今週本編へ。

出穂ちゃんは千佳キューブ化のあと自分はちゃんと逃げたのでしょうか??
偉いですよね、この判断…。若いのに…。あとでこれが効いてきますからね。

「メガネくん…!」の出水はやっぱり最高に美しいです。何回見てもやばい。

千佳の「修く…逃げて」がちゃんと再現されてとてもうれしいです!
千佳の良い子なとこが現れててほんと胸がくぅううう!となります。

千佳キューブ化を見てる出水の再現率の高さよ…。

修のぐにゃぁ~が縮小されて後ろで後悔動画が流れた辺りちょっとおもしろかったのですが(笑)、そんなこと言ってる場合じゃない怒涛の展開へ…!!

「おいこらメガネ!ボサっとすんな!」


落ち込む修ですが、出水の立ち直りの早いこと!
立ち直りというか、切り替えですかね。
「あらら状況がまた変わったな~」のとこもそうですが、
出水は状況がネガティブな方向へ動いたときでもそこに対する感情の動きがほぼなくて、「じゃあ次は何が最善手?」っていうのをすぐ考えてるんですよね。時間が多くあると、選びうる手も多くなるし一番効率がいいのだけど、現実にそれができるあたり性格や経験値出てんなと思います。

ところで「おいこらメガネ!」のあとの出水→ハイレインへの攻撃、
漫画で読んでるぶんには「ハイレインが再び修を攻撃しようとしてたから(相殺のため)撃った」って感じにみえるんですが、アニメだと修を「ハッ」と我に返らせるためにバカスカ撃ったように見えてなんていうか巻き込まレイン…。

結構距離があったせいか、「おいこらメガネ」が通信を介した声で、また猛烈にきゅんとしてしまいました。ハァアァアいずみん先輩全身あますことなく最高…

ボサっとすんな、のいずみん先輩が華奢すぎて不安です。

「基地まで行きゃまだ全然助かる!」

出水の檄(物理)→とりまる先輩の檄→で、「走れ修」開始です。うおおおおこっからの修ほんっとかっこいいんですよね…!!!
ここで立ち上がれる修っていうのが、成長なのでしょうか…走れ。走ってくれ修。

「基地に向かいます!サポートお願いします!」
「おー行け行け」
ぐぁはああはあああああ!想像ドンピシャの声!!!
そしてキューブ生成してるいずみん先輩の右手超美しい…!!!

「人型(コイツ)には一発お返ししなきゃ気がすまねーぜ」(最高にカッコイイ)
出水vsハイレインのにらみ合い。
コミックス読んだときのイメージでは、
ハイレインが出水の足止めに「付き合ってあげた」のだと思ってたんですけど
アニメの「お返し~」の出水の気迫とそれに対峙するハイレインの真剣な顔見てたら、
ハイレインが「こいつを倒すべきだ」って判断したように見えました…

きっとどっちも正解なんだろな…
出水はもう足が止まってるんだから、ほっといて先に行ってもいい。
一方で、
あの場でハイレインが出会った(スナイパーを除けば「これで全員引き付けられただろう」と思っていた)相手のうち、ハイレインにとって一番相性が悪いのは出水でしょうから、確実に削いでおきたくもある。
ついでに言うと、この時点ですでにあわよくば持ち帰りたいのでしょうそうでしょう。いい駒でしょうそうでしょう。ああ楽しい。



さて、磁力と空飛ぶのとが修を追ってきます。
修vsモッド2体ですからよく考えなくても絶望的ですな…。
なにせ修は千佳を抱えていて手が半分塞がってる。
万事休す、と思われたそのとき…!!!

レプリカぁぁぁlっぁぁぁっぁぁ!!!
はああああ!!!

レプリカ…レプリカ大好き…
「盾」印を見たときの安堵よ!!たまらん!このキュートなフォルム!激しい戦闘力!!

「迅の予知も大詰めだ(フヨッ)出し惜しみなしでいこう」
そのSE(効果音)なんですかぁぁぁぁぁ超かわいい!!フヨッ超かわいいです!!

レプリカ見るだけで涙が出る病気どうにかならんかな…
もうだめワートリだいすき…。
好き過ぎて幸せです…。


ここでOP。まじでッ!?まだ10分しかたってない!
巻きでいこう…。書きかけの米出小説が終わらない可能性があるので…。

玉狛ラービット強いですね!
ラービットvsラービットとかアツい…。
この先の遊真vsヴィザ、アニオリ展開ですが、すっげかっこいいですね!
オルガノンの性能のやばさが分かりやすいし
次々いろんなトリガーを組み合わせて切り替えて戦っていく遊真の戦闘スタイルのかっこよさが出てますし…!
先のコミックス内で語られていますが、ヴィザはオルガノンという強烈な武器を持ちながら、遊真に対して「足止めで十分」と考えている。
これではレプリカを欠いた遊真の負担が尋常ではない。
でも、遊真が決めたこと、とその判断を尊重してくれるレプリカっていいですね…。

修、レプリカ移動中。
修がグラスホッパー入れてればなって思う展開ですな…。つか、スラスターでがしがし飛んでいくとか無理なのでしょうか??トリオン足りないかな??

場面変わってエネドラ。
尺余りまくっとるwおかげでやわらかエネドラさん…。
気体化して、訓練室を開けられてしまいます。
まともに通路をいかない忍田本部長。
「やんちゃ小僧が」最高…!
忍田さん!!忍田さん!!!
さすがノーマルトリガー最強!
全部斬る、という知性派のくせして(物理)な感じが素敵です…。

エネドラとの攻防、ボーダー劣勢で次回へ繋ぎますが、
エネドラもここまでですね…。
体内を気化ブレードでやられましたが、忍田さん倒して満足してちゃダメというボーダーの食えなさ…。

来週はついに!ついにわくわくしちゃう!
お持ち帰りしたかったなって言っちゃう!?
は~~~~楽しみです。
寝、寝よう……もう無理…