intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

お返事

この記事の追記にお返事です~~

**


ワートリの話。
最近、整数の3乗がソラで言えます。


時々言われてるのを見かける「とりまる元太刀川隊説」、おいしくて好きです。
とりまるに遠征経験があることとか、出水との親しさとか、
結構状況証拠的に肯定する材料がある気がします。
唯我くんがどんな人か分かりませんが、
なんか随分濃いオーラを放っているので(プロフ欄だけで)、
彼が太刀川隊に入ったことで玉突き事故があったんじゃないか?説を推してみたいです。
なんかお偉いさんが絡んでて太刀川隊に無理やり入れたみたいな。

あ、今連載してるやつは、ちがうつもりで書いているんですが…。


妄想たのしいです。
ハイレインのアレクトールにいずみん先輩が最初のハウンドを撃ったとき、頭の中でどんな情報が駆け巡ったんだろう、とかもう永久に考えていられる気がします。

・ざっと数を把握して分割数決定(この時点ですでにスゴイ)
・1羽の相殺に要る弾の威力見積もって出力(この時点の情報量では不用意に威力削れなかったはず)
・すばやく弾種を決め(アステロイドじゃ無理だな、という判断=回避性能を警戒)
・接近してくる弾が着弾するより早く、誘導性が失われない速度でハウンドを当てる

これ探知誘導だろう派なんですが、万一視線誘導だったらやばいなんてもんじゃないですね。「天才」がトリオン量のことだけとはとても言えない。敵側から見ても、使いこなせるヤツがあのトリオン量にぎってるのイヤだろうなとか想像するとぞわぞわします。

長いw
続きにお返事です。
********
23日0時台のかた

こんばんは、こえりと申します。
ワートリの小説読んでくださってありがとうございます!
あの…せっかく褒めていただいたのに今朝読み返しててまたもミス見つけて慌てて訂正することになったりしていて、お恥ずかしいかぎりなのですが…!
原作の世界観がものすごく完成されていて、行間を読むのが楽しいあまりにどんどん手がすすんでしまいます。とにかく頭を悩ませながら書いているのですが、謎も多く、不安もあるまま公開してしまっているので、そんな風に言っていただきとても恐縮です。
ワールドトリガーという作品も、出水先輩も本当に大好きなので、なんといいますか…その感覚を、文章を通じて共有していただけたのがとてもとてもうれしいです。読み返すたびいろいろな発見のある漫画なので、またたくさん読み返しながら続きを投稿できればと思います。
あの…いただいたコメント本当にめちゃくちゃうれしかったです。ありがとうございました。

また続き書きますね…!
こんなところまで、ありがとうございました。