intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

月食でしたねえ~

我が家は周りが明るすぎるのでいつも天体ショー観測に失敗してるのですが、

今回は天気がよかったのもあり赤々と見えました。

 

こういう天体現象見ると

アルドノア・ゼロ(アニメ)で出てきた

「空が青いのはレイリー散乱、雲が白いのはミー散乱」

という台詞を思い出します。

これ言ったのが主人公(めっちゃ賢い)で、ヒロインのお姫様がスレインというキャラ由来で得た知識を否定する形で出てきた台詞なんですが、私はスレインきゅんに大変肩入れしてアルゼロを見ていたため、

今も「レイリー散乱」「ミー散乱」が出てくると胸がしめつけられます笑

スレインきゅんがすごく報われないアニメだったな…

めっちゃ面白かったし音楽も良かったし、非常に楽しいアニメだったんですけど

スレインきゅんもうちょっと幸せになれてもよかったのではないだろうか…といまだに思います。月が赤いのはレイリー散乱。でも今回ばっかりはスレインきゅんの言う屈折でもまああってる気がする。

 

何の話でしょうか…ロボットアニメっていいよね‥ウン

今期私はチェンソーマンぶっちぎりかなと思ってたんですが(自分の中カップ)

水星の魔女(ガンダム)が回を追うごとにがんがんにギアをあげてきて

非常に楽しいです。

「なんや~、今回はホノボノ学園ものか~」と、ビルドファイターズ的発想で解散してしまった人類を延縄漁で集めてテレビの前に並べて続きを見せたいです。

考察系なので、伏線とか拾ってうんうん悩みたい人にはすごく楽しいと思います。

 

 

 

続きにお返事です!

遅くなってすみません、ありがとうございました。

 

11月5日の方

こんにちは🙇ご感想いつもくださっているとのこと…ありがとうございます!

モブ影めちゃくちゃ見づらいとこに沈んでしまっていたのに、読み返してくださってありがとうございます。pixivに持っていったことで果たして読みやすくなったのかどうなのか…

影山くんの感情ブラックホール的な愛の受容力、いいですよね…影山飛雄に足を滑らせたが最後、沼から出てこられない感じがします。

 

とても大変な月末を過ごされていたんですね…

少しでも落ち着いていらっしゃるといいのですが…、本当にお疲れさまでした。

どうぞご自身もお体気をつけて、あまりご無理をせずに済むよう祈っています。

治影読んでくださってありがとうございました。書いてよかったです!

次はまた別の○影を書く予定です。なに影でもOKと聞きとても心強いです🙏

ありがとうございます、私も気をつけます!!

 

 

来月影山くんのるかっぷが届くまでいったん頑張ろうかと思います。

え来月影山くんのるかっぷが届くのか!?

おい信じられねえ

発売決まる前から待ってたんじゃあ…