intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

失敗

youtuberパラレル見てくださった方ありがとうございました🙇

チャンネル登録もありがとうございます!笑

ちょこちょこ手直ししつつ、もう少し続きを書きます。

 

 

見たい人狼の試合があったので、ながら作業にちょうどいいや~~と、ツッキーのゴブレットを図にしようとしたのですが、なんか自分の限界を分かりやすく絵にしてしまいました。

 

f:id:koeri1120:20210109010130p:plain

本文にも書いたとおり、穴をあけて透明釉でそこをふさぎ、

穴が開いてるみたいにみえるのにこぼれない~~という技法なのですが、

天の川みたいな~~と自分で書いてて、

「それ割れずに焼ける!?」と心底疑わしかったです笑

無理ありそう…

影山くんのなにかしらの特殊技能ということでご容赦ください。。。

 

あの~~蛍手って名前めちゃめちゃ素敵じゃないですか!

お恥ずかしながら、小説書く準備の中でそういう技法があることを知ったのですが

まじで自分もめっちゃ蛍手の器が欲しくなってしまい、真剣に悩んでいます。

でも焼き物沼というか、食器沼絶対深いよな~!怖いな~!

 

 

***

 

 

続きにお返事です!

返信不要でメッセージくださった方も本当にありがとうございました🙇✨

 

 1月3日AM11時台の方

こちらこそ、youtuberパロ読んでくださってありがとうございました!

書くか本当に迷った話だっただけに、楽しんでいただけて嬉しいです~~!

影山くんの手で繊細に作り上げられた器、いやほんと言い値出せますね…!!笑

日向とリスナーのやり取りもすごく楽しく書いたので、可愛いと言っていただけて嬉しいです❕

もう少し続き書くので、よければお付き合いください!

(すみません、頂いたメッセージ切れていたかもしれず、最後読めていないかもしれません💦)

 

年末年始お忙しい中お付き合いありがとうございました!

あと1話書く~と前回言ったのですが訂正で、

今回とあともう1話書いていったん区切りにしたいと思います。

別途、牛島さんの筋肉チャンネルの話も書く予定です👀ヒエッ…