intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

アニメ4期15話

※お返事の順番間違えてしまいました!

このエントリーの最後に6日のお返事を書いています。すみません!

 

**

こんにちは!!アニメアニメ!

3時やっぱリアタイきついっす~~~😭

 

アニメ4期15話「見つける」(2クール目2話)

アバン

どんぴしゃり~ボール来るって知っとるし、まで。

宮兄弟の貴重な日常ターン、分量は少ないのに情報量多いですよね。こういうことがあったらこうするだろうなあ、というのが想像しやすくなるヒントが上手く提示されてて楽しい。。ハイキューのこういうところ好きです_( _´ω`)_

OP

そんなこともあろうかと思っていましたが先週よりさらに好きですね…

 

Aパート

「宮兄弟のテーマ」とタイトルがついてそうな曲がとてもオシャンですね!

 

こう見てると、これ2話目でもう来るのかと思うエピソードが多くて

なんか試合展開がものすごく早く感じます。

ジャンプに載っていたころは、待ちに待っての宮さん戦だったからか

1週ごとにしゃぶり尽くしていたし、

他の試合に比べてもねっとりねっとり進んでいたような感覚がありました。

まあと純粋にアニメ結構ハショってますもんね!それもあるな

 

「おれはふつうですけど」いいね!

 

「これ止めてみたかったんですよね」いいね!

言い方よ。ツッキー言い方。

 

いや~~~~~マジで「ここまで来い」ってこんな試合序盤でしたっけ…

月影尾を引きがちだしな…そうか…。

でもここの演出はコミックスのほうが好きかもしれぬ

アニメ派の人にもぜひ単行本であまりにもいつもどおりな影山くんを見てほしいです。

 

めっちゃ話が逸れますが、原作中の個人的ベストオブ月影は

1返還のときの「久々に王様節じゃない?」

2「ここまで来い」「この…!」

3ユニくい

です😳

 

1は共感を得られない気がする…笑

2は、やっぱその「ここまで来い!」じゃなくて「ここまで来い」なのが好きでたまらないのですよね…影山くんが、「王様」をやりこなしていて、ツッキーもその世界で生きている感じがぐっと来ます。

 

さて来ました、「飛雄くんに何があってん」

今日のデイリーミッションやっときます!「お前だよ!!!」

 

アイキャッチ

宮兄弟かわい~~~

このデフォルメずっこい~~

 

Bパート

ツッキーの「ナイッサ」(>木下さん)いいっすねぇ

「みみみみたかな影山くん」こんな噛んでましたっけw

 

なんか結構作画がふわっとしてるとこありますね。頑張れ!

作画の乱れが一番如実に出るの日向の髪のような気がします笑 頑張れ!

 

治「あれ 思てたより手応えないんやなあ」

これ、そういえば侑は事前に日向を「へたくそ」と認識していて、

なら治も日向が技術的につたないのは分かってたのでは?と思うんですけど

治は日向をもうちょっとやるヤツと認識してこの試合に臨んだのでしょうか…はたまた単なるアオリか。

でも主人公煽られてるのにニヤっとしてしまいます。

 

今週の私のベストCV賞は

花巻さんの「お大事にど~~~~ぞ」でした。

ワンシーンでいい仕事すんな!

あと、後衛で気合入ってる日向がどえらい空回ってる謎の声もとてもよかったです。

何の音がしてるの君は?w

 

 

この緊張の局面で見るしまだマートのブタの間抜け具合が絶妙でした。

何度見てもおなか輪切りにされてるとは思えない目をしているな…

 

ED

いいエンディング!!🙏

そういえばSPYAIRまた銀魂映画に登板だそうで

私が知るかぎりでSPYAIRはすでに2回「銀魂ファイナル」と吹き込まれて曲を提供しているのですが笑、3回目どんな気持ちで曲作るんだろう?と勝手に心配です。

 

 

***

よりぬい、これもう推し一体でいい気がしてきました…

ちょっと硬めにつくろうよって言った人とあついハグ交わしたいです、天才か

抱き締めたときの厚みのある感触が最高です…

 

 

続きにお返事です😭

順番と日付ミスしました、すみません…💦

 

6日の方

こんばんは!

あさいちの画像はTLに回ってきたのですが探してなかったです~~💦

影山くんも牛島さんも入ってたんですね!牛島さんまでいるのすごいですね…!!それはによによ案件です😳教えてくださってありがとうございます。さすNHKですね!

牛影
島山
若飛
利雄

 

婚儀😚