intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ワートリ…

100億年ぶりにワートリタグ使用してコミックスのネタバレします、、

お返事最下部です。

 

 

 

***

 

えええ・・・・・ッ

今日22巻発売で、何の気なしにだらだら読んでたんですが

とりまるが元太刀川隊ってのがコミックスの描き下ろしで超さらっと明かされてて卒倒しました…

いや、

いや、そうじゃないかと思ってたし、そう予想してた人いっぱいいると思うんですけど、そ、ええええええええ

そですか!!

なんか、、、一日に摂取できる萌え(?)の上限を単騎で突破したかもしれない

まじすか。そう。そうですか。とりまるが。そう。

まじか。やべえなワートリは…。そういう意識で葦原先生が書いてたのが正確に読者に伝わってたのも大概すごい。

 

今の今、自分で読むまで知らなくて、なんていうか情弱です…。

自業自得なんですが爆撃抱えきれなくて苦しいです。

原作は読んでても、二次創作を読み書きするとかの精緻な読み込みから遠ざかっていたジャンルでこういうことが起こると、どうしていいか分からなくなるもんだなと学ぶ。。

萌えのさばき方が分からない。この球どうやって打つんだっけ?バットってどう握るっけ?テイクバックってどうやるっけ?

やばいなあ。人の感想とか解説とかめっちゃ読んでらくになりたいです。

自分に流れ込んだ情報を処理できないぞ…

 

 

わたくしごとオブザイヤーですが、

これ、もしどこかのタイミングでハイキューから自分が遠ざかっていたとしたら、

去年の11月11日にアドラーズ合流情報をさばけずに倒れてたかもしれない…とふと思う…。

ハイキュー離脱しなくてよかったです。まじでちょっとおかしくなっていたかもしれん。いややばいなこれ。

 

 

最近、呪術にすっかりはまってしまって、

今日もしっかり発売日に購入してるんですが笑、

作中で登場する「無量空処」の概念が便利すぎてもう、めっちゃ使ってます。

完結しない情報の暴力で大ダメージをくらう感覚、無量空処でしかない

いやなんか正確には意味違う気がするけど「情報量!」って卒倒してるときぜひ使いたいです。りりりりり

(呪術読んでない方へ、とんでもねえイケメンが使うとんでもねえ技(?)です)

 

 

やぁ~~~もう

恐ろしいな。ガッとはまってスッと抜けるタイプの人どうやってこういうの処理してるんだろうな…。またガッと燃え上がれるのだろうか。コストでかいぞ。

 

***

 

特に根拠はないのですが、次のジャンプなんかヤバい気がして月曜休みを取りました。

それまでに残りの感想も書きます❕

 

 

続きにお返事です。

お返事不要でくださった方もありがとうございました🙇

 

 

 

3日AM7時台の方

こんにちは。お疲れさまです…🙇

引退理由の件、ありがとうございます💦記憶がおぼろげになったまま、確認不十分でした💦

>毎週新情報に驚きながら~

分かります、そうですよね……!!

本当に新情報が多くて、さばききれないくらいなのに、「この人ってこういう人だったの!?」と、イメージからぶれてしまったことは一度もない気がします。

 

影山くんの話、本当にそうですね…

影山くんの大きな美点である、素直に学ぶ・まねぶ姿勢は一与さんとの関係に源流があるのかもしれない…。

前に、ジャンプ流のDVDで古舘先生の作画の様子を見たときに

描いて作り出しているというより、そこにあるはずのものを削り出すような描き方だなと感じたことがあるのですが、

作画に限らず人柄の描出のしかたもそうなのかもしれないなと思いました。

牛島さんも、描かれてこなかった間も厳然と牛島さんとして存在していて、われわれはようやくそれを覗き見ることができたんだなという感じがします。

ほんと、私もです。この作品好きでよかったと思います…!!

 

迷惑だなんてとんでもないです💦コメントありがとうございました!

これからどんな展開が待っているか…来週のジャンプも楽しみですね…!😚

 

 

全部のジャンル抱えてパラレル思考しながら全作品の全エモポイントでキンブレ振りたいです。ハイキューもう何年も全力マサイタイムでもたんぞ!