intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ26号(2)

小説終わらないので続きを書こう。

 

ハイキュー395話「幸運な我ら・2」感想2

 

牛島パッパ

まじすかでした。

(1)でも書いたんですが、牛島さんと牛島パパの再会のとき、

私の勝手な妄想では「バレーを好きになってくれたら嬉しい」の直接的な回収があるかなと思っていて、そこで牛島パパ(牛島パパは牛島ではないので謎表現である)の現在も、ある種事件的に判明するのではないかと思っていました。が、そんなことはなかった。ほっとしたようなそうでもないような気持ちです(情報量0)

 

怪我で引退でしたね、すみません…

 

空井崇 著『ケガに泣いた僕がケガに泣きたくない人に見てほしいバレーボールフィジカルトレーニングの本』(集英社)

 

直球なタイトルだ!でも伝言ゲームだと序盤でくじけそう!

岩ちゃんがピンポイントで牛島さんパパにたどり着いたのびっくりしましたが

現実にこういうバレー特化の本を探しまくってもなっかなか見つからないことを考えると、ある種自然な成り行きだったのかもしれません。

 

牛島パパは「アーバインポーラベアーズ」という、カリフォルニア州はアーバインのチームで長年トレーニングコーチをしているとのこと。

現実世界だとアメリカは国内プロリーグがないので、

ポーラベアーズ(シロクマ!)もそうなのか、

あるいはハイキュー世界ではアメリカでももっとバレーが盛り上がっているのかどうなんだろう。どっちにしても狭き門な感じはします…。

 

 

 

パパ、息子にデレッデレっすね!

わかる(わかるな)

いや息子これやぞ!!誇らしいなんてもんじゃないぞ!!道行く人つかまえて「こんばんは見てくださいうちの息子です」って言いふらしたいくらい誇らしいでしょう。しかたない。よく我慢してるといえます。

ッハー!!

息子が牛島若利!!

ハーッ!!!

ハーーーーーッ!!たまらんでしょうな!

年賀状毎年息子の成長記でしょうな!!

無理だパッパの気持ちになると私もデレデレが止まらん!!

牛島さん中高年人気とんでもないのではなかろうか…。

なんか…あれだなあ。結婚する。って言って影山くん連れてきても、

「そうかそうか」って涙流しながら喜んでくれそうな気がする。

あったかくて泣けてくる

 

牛島さんのファッション

動悸がしてきたので箸休めトークしましょう。

牛島さんのプライベートファッションが4スタイル明かされたので見ていきましょう。

①部屋着:半袖Tシャツにハーフパンツ(白)

②キッズ遭遇時:足ックスの白Tとパンツ

③アメリカでの服:トレーニングウエア風のTシャツと黒のパンツ&リュック

④パパとの食事時の服:黒ポロシャツ?(襟あり)

 

④んんんn似合いすぎではないか

基本的に体格で服着てる感じでずるい!めっちゃかっこいい!

なんかもう何着てもビクトリーだな…天童さんビクトリーです…

 

牛島さんの喜怒哀楽

急にどうでもいいけどこの1年くらいで一番たくさん打鍵した人名1位影山くん2位牛島さんな気がする…

 

天童さんに電話で笑われてムッとしてるのいいなって思いました…。

ムっとできる関係性がいいしムっとしててもかっこいいからです(小学生)

 

あとパッパの「いつも見てるぞ~」のコマ、牛島さんがちょっと困っててかわいくてなんかもう心臓が潰れそうです。

「もう3回聞いたが…」って思いながら言わない牛島さんエモいし地球丸くないですか?カリフォルニアのあたりとかマジで丸い

 

今まで見たことのなかった牛島さんの姿をたくさん見て、戸惑いながらむせび泣いています。人らしくもあり、牛島さんでしかない。あまりにも魅力的すぎる。

 

初期島さんって、主に及川さんを通じて、サイコなイヤミ野郎としての立ち位置があったと思うのですが、その当時(ハイキュー前半期のラスボスとしての役回り)から、このあまりにも魅力的な牛島青年が無理なくつながっていくの本当にすごいなと思います。性格変わってるとは思わないもんな。読者として知らなかったことも多いはずなのですが、なんとなくこういう人だと分かっていた気がしてしまうなぁ。

 

影山くん

160ページ、うれしそうでした。

登場してから今日まで、影山くんはたゆまずゆらがず牛島さんを肯定し続けているんですよね…

牛島さん好きになっちゃってもいいですよ…

 

 

めっちゃ余談ですが160ページの牛島さんの右半身の残り方

ハイキューでは新しくないですか…

好きだな~~~~これ

 

**

 

ギフトと完成しない話、また改めますね…どんだけ話すん…?

 続きにお返事です!

 

 

 1日0:18の方

牛島さん回来ましたね…!!!

>かっけぇ…!

ほんとに言ってそうでした!!3年以上も連れ添っていまだにこんな毎回喜んでる影山くんめっちゃかわいいです…!!

 

牛島さんの影山くんより早い代表入りが確定して

牛影春夏秋冬×4年近くずっと一緒説がほぼ事実となり

なんなら宮城組としてセット扱いされてる説も濃厚となってますね…