intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ24号

ゆるく書きます。

ゆるく、ぜひ…おねがいします…

 

 

ハイキュー393話「一番乗りの男」

 

 

試合シーン冒頭、牛島さんの「ほ」「しうみ」の「ほ」でうっかり笑ってしまい

一度そんな自分を叱りつけたのですが、

読み返してみるとやっぱりめちゃくちゃおもしろくてもうほんとごめんなさい

牛島さんのギャグポテンシャルえげつない…「ほ」だけでこんなにも…

 

 

星海さんかっこよくて鳥肌ものでした。

「相対的に」大きかった彼らが、これから世界においてはそうではない

特に高年次組はある程度伸びきっているだろうということで、

頭では理解してたけど、星海さんからこんなふうに背中で示される展開が来るとは、説得力に溢れすぎてめちゃくちゃ熱いな…

 

このエピソードが牛島さんの掘り下げ回よりも前にあったことの意味とかすぐ考えてしまったんですけど、この発想はあまり本質的でないのかもしれない…

 

★昼神弟

そうか…獣医ってそういう選択ですよね…

ミスができないことが彼にとってだめだったわけじゃなく

何のためになら、ミスのできない息苦しさを自分に求めることができるかというところで、バレーは昼神くんにとってそういう存在ではなかったという話だったんだなあ。

星海さんの

「コレを決められなければ明日俺の居場所は無い」

という台詞、スポーツで生きていくってこういうことなんだという体感が詰まっていて、ああハイキューだなと思いました。

 

★柄長さんとあかねちゃん

あがねちゃん・・・・・!!!

大1、19歳でインターンすごい、、

しっかり将来の夢が決まっているんですね。かっこいいなあ。

ポニテがかわいくてとても興奮しました。

 

あとシマエナガってかわいいですよね…

 

今週もとても面白かった~~~!

今日はDLがスムーズにいったんですよね。なんの差だろうなぁ~

 

続きにお返事です!

ありがとうございました。

 

 13日22時台の方

お返事遅くなって申し訳ありません…!!

潮汐ロックも、後日談も読んでくださって本当にありがとうございました。

アドラーズのユニみたいな、と言ってくださったのが嬉しすぎて三度見くらいしてしまいました。ありがとうございます…!

コメント拝読していて、二人のチームが明かされた11月から12月の影山くんの誕生日にかけての怒涛の日々を思い出して、また熱く込み上げるものがありました。勢いのままに書いた話でしたが、こうしてお付き合いくださって、また読み返してくださって本当にうれしいです。

また小説でお目にかかれたら嬉しいです!温かいお言葉本当にありがとうございました。めちゃくちゃやる気を頂きました…!!

 

ハイキューもやばいしジャンプもやばい