intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ4・5合併号*

お正月の福引き的なものでカフェの福袋が当たったので、
コーヒーをドリップして飲もうと意気揚々開封したら豆でした…




なんとかかんとか追いつくぞと!
リアルのほうの春高も進んでますね…Vもあるし追い切れん…!



先に年末番外編のほうから。
ツッキーに操られる日向&影山くん…笑
日向はもちろん、影山くんも「サンタは実在する」って言われたら信じちゃうクラスのピュアボーイなんですね…えっちな小説とか書いてるの申し訳ないとかいうレベルじゃないな…
ベタかもしれませんが、「バレーが上手くなる秘訣教えてあげるよ」みたいな嘘でモブおっさんにホイホイついて行ってしまいそうでほんとに怖いですね…。そこはツッキーだから騙せたということにしておこう…

そして、雪かきをさせるとこまでは、「いつものツッキーだなあ」って思うんですが、
肉まんを自主的に奢ると言いだす辺りかなり仲よくなった感じがする…!!
プロレスやん・・
カレーまん奢りたいなあ…かわいいなあ…



ハイキュー332話「スター」
先週の赤葦さんの「スター選手」発言からの今週ですね~
負けていい試合を見つけることのできないような、そういう人のことなんでしょうか。

木兎さんがドインナーを決め、きれを増していきます。
途中さくさくっと進みましたが、木兎さんの好調が続いているのが分かります。
木兎シフトもものともしていない様子。
さらには、SAももぎとっていきます。ゾーン木兎!というかエース木兎!

互いに繋ぎもしっかりしてるようだし、
やっぱり強豪だけありみんな細かいところが上手いんですね~…


そして雲雀田監督まだいたよ!ひばりちゃんVも見に行ってくださいね!!
木兎さんは、安定感を理由に日の丸をつけるとこまでいってなかったけど、
そこがクリアされれば道がひらけそうな感じですね。


木兎さんのサーブ、二度目はなんとか蝦夷田さんが拾いますが乱れます。
ライトバックからの、ひじょーーーにうちづらい二段トスになりますが…
桐生さんが3枚ブロックをぶち抜き、狢坂の得点に。
エース対決の色合いが濃くなってきました。

お互いレセプにも入るポジションなこともあって、
拾って打って拾って打ってになってますが
木兎さんのレシーブの安定ぶりよ。日向と田中さんの気持ち超分かります。

木兎さんに引っ張られるように、梟谷はチーム全体がよくなって言っていますが…

赤葦さんはどうもそのチームの勢いについていけてない様子ですよね。
いいかんじでセンター攻撃が決まったかに見えましたが、まさかのホールディング…
めっずらしっ!!!!22-19

赤葦(…俺が影山や宮侑のようであれば)(ストップ!!)

 

無意味と分かっていても、考えてしまうと…
知らなかったわけじゃないんですけど、赤葦さんって影山くんのこと評価してるんですね…
やっぱこの大会、セッターとしては影山くんと侑が抜けてる感じなのでしょうか。
でも、違うぞ赤葦さん…

黒尾さんが赤葦さんに「真面目で義理堅い」「要らんプレッシャー抱えてる可能性はある」と分析するところ、
音駒が梟谷を見守ってる感じイイですよね。。
「大人組」のようであって、あくまで後輩の赤葦さんがなんかたまらん。


トラさんいわく、良い調子を保ち、良い試合をいつもするのは難しい。
そういうとき、木兎さんの強さが出るんだな~~~と感じさせられる展開が続きます。


木兎「赤葦チョーシ悪いなら一回替われば」
(略)
赤葦「…スミマセン」
木兎「お前『絶対に負けられない戦い』とか思ってない?」
赤葦「!」
木兎「ズボシ~」「じゃあさ」「今まで負けてもいい戦いはあった?」

 

ここで赤葦さんは10番穴掘(あなほり)くんと交代。
木兎さんは、赤葦さんが短時間で冷静に戻ると信じて待つようです。

なんか上手く言えないんですけど、木兎さんが赤葦さんを「お前」って言うの超いいっすね…
「自分と違ってガキじゃない」と言いながらも、
あ、先輩なんだ…後輩として見てんだ…って…。ムラ…


もうちょっとで、烏野の試合も始まってしまうでしょうかね…
どうなるやらです。めっちゃ勝ってほしいな~狢の展開が見えんし…


***




続きにお返事です。ありがとうございました!
さむい!

==== 4日17時台の方
あけましておめでとうございます!
烏影読んでくださってありがとうございました。
拙作で烏影はまってくださったんですか??うわ~~書いてよかったです!!emoji
後日談、そうですね…ちょっと妄想してみますね…!
未来系書いてて思うのですが、高校の部活のコーチ業休みがなさすぎで…笑、
まず烏養さんの暇をひねり出す言い訳から取り組みますね笑

こちらこそ、ありがとうございました~!嬉しかったです!




表紙の日向が影山くんのおっぱい触ってる。。。
あ、そういえば、巻末コメによると、古舘先生スマホデビューしたんですね。
烏野メンがスマホユーザーになる日も近いでしょうか??