intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

MIO

昨日、水星磁気圏探査機の打ち上げがあり、無事に成功したというニュースがありました。

この探査機、「みお」って名前なのですが、
実は今年これの愛称募集があってたので、
宇宙好きの私はかなり真剣に名前を悩んでおりました。

過去に使用された名前はダメとか、
日本語圏以外の人も呼びやすいものにするであるとか、
プロジェクト内容を踏まえた名前がいいとか、
いろいろ条件がありまして、となると結構難しくてですね…。

やっぱり、こういうのは雅なお名前がいいんじゃないかと思いましたし
和語の美しさ、響きの美しさ、宇宙のスケール感、
そのへんをぎゅっと織り込んだ美しい名前にしなくちゃと悩みに悩んだ結果、
もう「読めたわ」って感じなんですが
「とびお」しか浮かんでこなくなっていました…
宇宙を翔ける的な、飛んでいく感じが上手く出てますし
何より原初的な美を内包していますからイヤこれ完璧じゃん…

結局「選ばれちゃったらどうしよう?」と、そっちの心配をしてしまい
送らなかったんですけど笑、
なんか、ちょっとかすったな!!「お」合ってたな!と謎の得心をしています。

「みお」いいな~~完璧だったな~~~


6494件も応募があったそうです。
絶対大丈夫だから送っておけばよかったです笑



続きにお返事です。

==== 17日AM11時台の方
コメントありがとうございます!
影山くんの進路悩みますよね~~~~~

まず大学行くかどうかで悩みどころですよね…
>将来見据えて
うーーーん、そうですよねえ…現実的なこと考えると大学行くべきなのかなとは…。
あと個人的に、大学生の期間があるとないとでできる妄想が全然違うので、大学行ってくれたほうがありがたいなと思うことはありますw

海外どうなんですかね!?
リアルを見てて心配になったのは、
日本のチームに所属することなく直で海外いった場合、
オフなどで練習環境が整えにくくなってしまう気がするんですよね…やっぱり、日本でコネを持っておくに越したことないのかなとか…

ただ、実力的には行ってほしいですよね…
>すんなり海外行きそう
私もそう思います。なんか、ユースの招集のときのように、間髪入れず「行きます」って答えそうで笑

いろいろ踏まえて、最近私の一番推しは、高卒直Vリーグルートです笑
で、何年かやってプロ契約で海外に行くルートで!これなら拠点も作れますし…
大学生期間がないのは惜しいんですが、世界との差がうまれがちな二十歳前後の期間にぎゅうぎゅうにバレーに打ち込んでほしいのもあるので、そのへんで昇華しています。どうでしょう?笑
あと若い子少ない分ちやほやされますから!オールスターとかで他の選手たちにちやっほやされてほしいですw

こちらこそ長々すみません!また小説書きますね~!





私は今から死ぬ気で星を見つけてとびおと名付けるべき…