intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

チーム名

原作軸未来系の小説を書いていると、架空のチーム名を考えるのに毎回難儀してしまいます。

大抵、Vのチーム名なので、
会社の名前+カタカナのなんかそれっぽい名前

で考えるのですが、
実在するチーム名を避けるのが厳しく、結構ネタ切れ状態で苦しんでいます…。

「なんか適当に動物の名前にしときゃええやろ」と思うのですけど、
カッコイイ響きにしようとか思うとまあ~~もうどっかしらとかぶる!
「それっぽいチーム名考えたったー」とかどっかないかな…と投げやりなことを考えつつ、
本日ふっとVリーグのファイナル見てたら、ハァ~~~~~!!!!

私の画力では表現できないですけど!!

f:id:koeri1120:20200209011421p:plain


 

ぜったい耳のある動物のチーム名にしなきゃなって!!!!
思いました!!
(優勝チームの名前がヒョウで耳つけてた)
本日もお日柄もよく!!おやすみなさい!



(追記)
頭にズッキーニを着けているわけではないです!