intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ11号**

はあもうはああもうだめっす…
「月刊全日本ユース」とか欲するレベルで劇的に欲望にまみれています。
ユースというか牛島さんも含めて、佐久早とか星海さんとか絡めて、
あの世代が同じユニフォーム着て毎月ピンナップを飾ってくれるワンキル月刊誌が欲しいです。
エッチなことを望んでいるわけではないのです
「新世代、始動」みたいな鬼ストイックな表紙でいいのです。

来週6周年巻頭カラーなんですね、そうですか…すげぇなあ…
6年って言ったらアレですよね
影山くん6年前10ちゃいっていう、そんくらいの期間。。
(あかん)


ハイキュー289話「”楽”・2」
怒涛の伏線回収である!!


スコアは27-28の烏野マッチポイント、というところから。
ローテで言うと、

f:id:koeri1120:20200910235823p:plain

今ココ。



治と侑のバチバチメッチャイイ・・・!!
治機嫌わるいっすね…
ここで負けるとか全然思ってないのがほんのりうかがわれる!
侑の、自陣の外へ向かってる関心にも、
高校No.1セッターという外から与えられた評価にも
治は、「なんぼのもんじゃ」「侑は侑やろ」と思っているところがあるのかな…。

そのとき侑は、治に関してモノローグしてて、
四つ相撲のできる相手というより、
このコートにある全部が楽しくってしゃーないという感じに見えました。


治を囮に角名さんに上げて、空いてるとこにきれいに落とされタイ(28-28)

テンションの上がり方(充足感)に対して、侑の頭はとにかく冷静ですね。
アスリートだなあ…そしてセッターだ…


ここから先、一瞬迷子になったんですが
28-28が30-30に飛んでいるので、
「Bコートの試合凄いらしいよ」~「しんど!」のあたりで、
サイドアウト展開の割愛が入ってるんですね。
サーブ順的には、

f:id:koeri1120:20200910235852p:plain


ここがカット。
銀島さんサーブ→(稲荷崎)28-29(烏野)
澤村さんサーブ→(稲荷崎)29-29(烏野)
角名さんサーブ→(稲荷崎)29-30(烏野)

で、東峰さんのサーブから、中略、(なんだったんだ嶋田マートよ)、
30-30につながるのかな?

オープンとはいえ治がいちいち高性能すぎるぜ…
治は、スパイカーにしては身長が低めだし
進学先次第ではセッター転向って展開もありえるのかな?と考えたんですが、
侑というセッターを間近で見てる治は「あんなん絶対嫌や」と拒否しそうな気もして笑、
この案はポイしました。


そして息をするんだ嶋田マート!

治サーブ。


・・・・うん・・・・・
こっから先、影山くんの人生全体も治のリアクションもよすぎる・・・・

治は、
「けど 影山(コイツ)は上げよるぞ!!」という(ツーを排除した)思考に陥っていたのを完全に見抜かれて、かなり面食らってる感じです。
侑と違い、治はリアクションが終始「!!emoji」じゃなく「!!」なので、
1つ違うラインで考えごとしてそうだなと感じてしまい、今後に向けてわくわくが止まりません。治は、侑と肩を並べて五分のセッター対決ができる同世代(あるいは、1年坊主)に初めて遭遇したのかもしれない。

それにしても影山くんのツーのコマ、すっごい構図ですね…
コートの中にいるかのような感覚になります。
腰すごい…わがまま迫力ボディすごい…

実況「――なんっ」「というっ」「大胆不敵か1年生影山飛雄ー!!!」

 
ア゛ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
「大胆不敵」って四字熟語影山くんのために作られたのでは??!?
いちいち「1年生」という言葉を差し挟んで「せやった…1年セッターなんやった…」と思い出させてくる実況罪深いです。

宮さんの顔を見てニヤリと笑う影山くん。
emojiマークを眉間に刻みながらも笑う侑。
互いに感応している・・・・・・・・・・・・・!!!!


分からんどうすればいいですか
春高に来られてよかった。あんた(お前)と戦えてよかった。
二人ともにとって、そういう出会いだったと言っていい笑顔だと思います。
ありがとう、この世のすべてにありがとう…


ツッキーのサーブで、
稲荷崎の援団を見遣り、ニヤリと笑うツッキーが頼もしい。
影山くんのサーブのとき「ダンダンダンダン」と大量の書き文字があったのと比較して
字がまばらなので、
「自分のサーブが警戒されてない」ことにツッキーは笑った様子ですね…。

ずっと「とりあえず入っとけサーブ」(「入れてけサーブ」ですらないwwwアランのツッキーへの理解が的確で笑います)だったのを、
ここで前に落としてきたツッキー。
この前のツッキーサーブローテのときは侑にツーやられてるんですよね。ヨッシャッシャ

サーブで崩したことで、逆に「チャンスボール」の緊張感が烏野に広がってるんですよね。どんどんリズムが速まり、互いの首が絞まってしまう…。


そこで、日向のポォーーーーン

ここ、日向が影山くん(を含む烏野メンバー)を楽にさせた優しいプレーに感動しているのに、
穴原監督のモノローグ見ると「マグレってなんだっけ」思い出してちょっと気が抜けます…(笑)


助走距離確保。
シンクロ攻撃で巻頭カラーへ!!!!完璧かよ!!古舘先生のテンポ管理完璧かよ!!

楽しみでしょうがないです。
らいs…再来週で決着ですかね。
今が幸せすぎてほんとに寂しいですが、結末を見届けられることにわくわくします。
よし。よし。いい1年でした。
ありがとう稲荷崎。ありがとう宮兄弟。
次回絶対正気を失っているので今言っとこう…


***



続きにお返事です!ありがとうございます~!
==== 5日21時台の方
ありがとうございますemoji遅筆が過ぎますが、元気に書いているので、完成したら報告に来ますね…!






身長の話で言うと牛島さんは左利きとはいえもうちょっと伸びたら安心だなと思うのですが
逆にそこが牛影チャンスな気がするので黙ろうと思います。牛島さ~ん!はやいの打たせてくれるセッターいかがすか~~!!!