intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ20号*

近々に…と言っていた烏影をpixivに持っていきました。
拍手のとは別のものです。ピアス話です。
あっち持ってくの5か月ぶりくらいでしょうか…落ち着かない…持ち帰ったらぬるく笑ってやってください…
当初の想定より分量が増えて、この時間までかかってしまいました。
もしご興味あったら見ていただけるとうれしいです。つ女王と金魚

**
ハイキュー250話「挑戦者」

セカンドユニかっけぇええええええ・・・・・・!!驚愕のセンス。毎回。

5周年ですか…まだ5年なんだ、という感じがします。
自分がこんな人生傾けるレベルで影山くんに入れ込んでいるのにファン歴がまだ3年で、それにびっくりしてたんですが、原作があんだけ濃く長く続いてるのに5年なら、まあそういうもんか…という気がします。
休載もなく、きれいな絵と濃密なストーリーを紡ぎ続けての5年。
自分に厳しい方というイメージが、年々強くなっていきます。本当に頭下がります。

天童さんに嘘の場所を教えられた日向サイドの話はツイッターであっていたので、そっちとあわせてまた今度~~~

本編。

打つの忘れた…?
スガさんもいっていますが、「日向が上がったトス以外に気を取られ」てる状況怖いですね…
先週、いずそうな日向を見てない影山くんも怖かったんですが、
今週のブチギレのあとのニヤリを見てちょっとだけ安心しました。
「飛雄の先を行くバカ」の面目躍如ですな!
にしても日向の妄想の影山くんw実物のほうがイケメンですね、怖いけど…

宮侑のファーストタッチでセットアップひえっ…
一歩目早い…

これ試合見てると、ボールが高めに上がってさあチャンスボールってとき、確かに攻撃の態勢は整うんですけどディフェンス側も整うので「言うほどチャンスか?」って思っちゃうんですよね。いやチャンスだろうけど。そこをワンテンポ早くやられると、ディグは当然乱れるし、怖いな~という感じ…

アランが決めたあとの「ナイスキー」の宮侑の顔ちょい怖です。

木兎さんと赤葦さん、星海さんとキリュウさんも見に来てる!
赤葦さんもう少しばかりかまってあげて!もう少しばかり!

すなりんのタイミングによるトリッキーサーブも飛び出し、
ほんとにひえ~~~という感じ。

烏野は、シンクロ攻撃に象徴されるように攻め手の多さで勝ちをもぎ取っていくチームだと思うので、サーブでこうして選択肢や攻撃の枚数を減らされるのは最高に嫌ですよね…
その意味では、相手はサーブがまず最大の攻めどころ。
宮さんの二刀流もありますし、レセプション気張りたいです。

そんな烏野の「狙い目」を、まるで何のほころびもそこになかったかのように補ってしまう影山くん…

リバウンドやべぇ…
相手コートがほんとにしっかり見えてないとできないことですよね…!かっけぇ…

この試合で影山くんに求められている役割って、まさしくこれでは・・
こっちの台所を苦しくさせない作業を、当たり前にこなしていく。

 

治「上手っ」


頂きました。

日向と田中さんよりよっぽど素直に賞賛する宮治(笑)今後ともよろしくお願いいたします。

日向のブロード、初見殺し上等!烏野見参!!!って感じでスカっとしました。


あ!佐久早さんも見てる…
点を取り返して、次週!今日!
く~~~~楽しみすぎる~~~^






続きにお返事です。
ありがとうございます。明日…じゃないか、今日は午後休みを取ったので、感想即日で書ける!!ワーイ!!

==== 20日の方
ほほ本当ですか!!?!?
タイトルはもはやどうしようもないと諦めていたので、嬉しいです…!ありがとうございます!ありがとうございます…!


4月…
おまえ…終わるのか…