intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ15号・16号*

今週のが17号か。15、16話の感想先にメモします。


ハイキュー245話「鮮烈」
日向・山口vs星海さんの現場に思いのほか素早く影山くん登場でした。
星海さんとは、ちょっとトゲついた邂逅&別れだった気がするんですが
普通に親しげな様子に見えます…ページとページの間で何があったんでしょうか

星海さんの高校は「鴎台(かもめだい)高校」。海っぽい。
星海さんが雑誌に載っていなかった理由は「取材がきらいだから」。まじか。無名パターンじゃなかった。

小さな巨人を体現する星海さん169センチ。
スガさん「日向は"2m"相手にもくじけず来たけど」「自分と同じ様な条件でずっと自分の上を行く奴が現れる事の方がショッキングだったりすんのかなって」「ちょっと思った」

「小さいのに凄い」じゃなくて、
「俺はただ凄いんだ!!」か…。
まさしく、本当に凄くて、ずっとすごかった人間にしか言えない台詞だ。
ずっと抜きん出ている人間だけの発想だ。

星海「皆 小さい事は絶望すべき事と思いすぎている」「小さい事はバレーに不利な要因であっても」「不能の要因ではない!!」

不利かもしれないが、できないことなんてない。
謝るべきときにはちゃんとあやまる星海さんでした。

日向「おれ 春高(ここ)に来れてよかった」

 

(日向様)

この顔よ…

影山くん。影山くんの相棒はかっこよくて、強くて、
…むっちゃ、攻めっすね……。


星海さんの回想に出てくる「こいつも」の影山くん(参考になります)が
われわれの記憶とは完全に趣を異にする爽やかな笑みを浮かべていて動揺しました。




ハイキュー246話「夜」

叶歌ちゃんかわいすぎてだめッス…私だめですこの子めちゃくちゃ好み…
田中さん行ったほうがいいよ、絶対…
田中さんのような男はモテてしかるべき。

1日目を勝利で終え、2日目までの時間。
この「2日目を生き残る」の難しさに、私たちはこれから恐らく
数か月以上、半年以上の時間、直面することになるんですよね…


烏養さん電話。元監督の病状があまり、よくなさそう。
(今週号を読んで少し安心しましたが…)


ねぇ影山くんまたこのパーカー着てるよ…
今日に関してはツッキーも烏野ジャージなのに上目遣いでパーカー着て烏養さんのこと見てる…「明日の話だ」の下のコマの影山くんアイドルすぎませんか?
影山くんの上裸も拝めて眼福です。この「上裸」って単語正しくないの分かってるんですが絶妙にエロと平熱のバランスが取れてて好きですじょうら

みんなのお疲れモードを前に、
「怪我には気をつけないと」って発想ができる縁下さんが本当にかっこいいです。


叶歌ちゃんの恋路を邪魔してしまった男・寺田浩二23歳、なんだか好き。


大会2日目、シード校出そろう。



・・・・・・・・・・・・・キリュウのキャラデザ浮世絵ッ