intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ジャンプ流1@HQ

古舘先生回のジャンプ流を読みましたぞ~~!

中の冊子のほうは、薄いけど私は知らないことが多かったです。
古舘先生の社会人時代の話とか、今もそうですけど、根性がすごい…

あと、今までなんとなく読んでたコマのカメラワークの意味とか、改めて考えるとゾワっとしました。
牛島さんが日向を見て「何か嫌だ」とモノローグしてるコマ、
日向の顔に手書きの影の線が入っていて怖い感じでしたが、
あれが「牛島の心象風景」と書かれてあるのを見て、改めて鳥肌立ちました。
牛島さんには、日向がああやって見えていたんだっていう、そういうコマだったんですね…。
びびったわけでも及び腰になったわけでもなくて、
まさしく純粋に「なんかいやだ」って思ったシーンだったんだなあ~と。
野性動物感増し増しですな!!いいな!

それから、個人的には、古舘先生の家にさまざま置かれているというフィギュア類の写真で、ちびっちゃい影山くん(多分こえだらいず)とヒナガラスが向き合う形で置かれていてひっじょーーーーに萌えてしまいました(笑)くすぐってぇえぇえぇ~~~~ぁああ~~~



DVDはまだ見ていないのですが、44分もあるそうで、楽しみです~~




****
関係ない話。
この前水族館にいったときにこんな看板が置かれていました。

f:id:koeri1120:20200429224624j:plain




最下部「どうしてそんな行動をしたのか考えてみよう!」

水族館ですから。
もう、生態にまっすぐ。

「これ全部BLでパロれねえかな…」とか考えた私がアレですよ。俗に言うクソ野郎ですよ。
おやすみなさい。やっとジャンプですね!