intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

てぶらです

日向さんにお手数をかける牛影パロパラレル漫画↓
なんで私いつもパロって言っちゃうんだろう…パロじゃないパロじゃない

f:id:koeri1120:20200429225055p:plain




牛影のどこに萌えてるか?の、ヒトデの足の1本な感じの漫画です。
いいから小説書いてこいやーーーto me!
なんかダメです。21巻、改めて読んで本当に面白かった…この試合最高でした…。
番外編漫画の影山くんの朴念仁っぷりは正直ちょっと心配になるレベルでした。萌えました。
この高校生男子、一度もその手の話題に乗ってないぞ…平気か…?


読んでから、「結局彼らはバレーがすべてなんだ」って結論から先へ進めなくなって、あ、BL展開にならんだろうって意味じゃなくて、バレーに向き合わないと書けないなって思って、なんか腹がぐっってなりました。(なので、上の漫画は描き終わってたの成形しただけなんですけど)

はーーーなんて奴らだ。
なんてことだ。。


***

絵を描いてるときって、私はだいたいずっとラジオを聞いてまして(芸人さんの深夜ラジオとか)
そいで、ある時期にガーって絵を描きたくなっちゃって、
ラジオ聞きながら絵を描いてて、
そしたら「話術すげえなあ」とか、単純に「こういう方法で人を笑わせられるんだな」とか、そういうこと考えだして、で、今度は文章書きたくなって、絵を描きたいシーズンが終わることがよくある気がします。
毎週毎週あんな長尺で、オチつけて話構成して、頭の中ほんとどうなってるんだろう。と、感動しながら聞いてしまいます。




あ、そういえば遅ればせながら古舘先生回のジャンプ流を注文しました。地方民なので届くのは週末以降になるらしいのですが、見たら感想とか書きたいです!作画風景DVD楽しみだな~~
制作現場というと、好きな作家の小説執筆風景も超見てみたい。です。
どんな環境で書いてる?っていうのももちろんあるし、その、パソコンの中の行きつ戻りつ(戻るのか知りませんが)してる時間をじっくりじっとり眺めまわしてみたいです。