intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

HQ2期#23

テンポよく決まらないもやもやとか、閉塞感とかを全部吹き飛ばす
「おれが居ればお前は最強だ!!!」
あの瞬間に影山くんの迷いが消えて視界が晴れたのがものすごく伝わってきました…いい演出だった…

及川さん怖いし強いけど
でも、一人ではないのなら、勝てるかもしれないと思わせてくれるひとことでした。

わざとじゃないんだと思うんですけど、
日向はこの試合に関してずっと影山くんの気持ちの添え木になるような言葉をたくさんかけていて、態度で示していて、なんかスゴイですよね…
アニメで、動くことで
「人って、誰かの言葉や、ただそばにいてくれるだけのことで
あんなふうに前を向けるものなんだな~」という、
その体温や立体感を感じた今週でした。

おれが居ればお前は最強だ。

それを、「まったくだよ」と言って見遣った及川さんは
影山くんに必要だったものを本当によく分かってたんだろうなと思いました。
(影山くんが欲しかったもの、とはまた別で)

そんなふうに誰かに選ばれることで影山くんが強くなれると知ってる及川さん
…は、いったい影山くんの何なのかと…。

日向を含めた、このドこんがらがった関係に闇ともえを感じます。
分かってて手を差し伸べられないとこが及川さんの欠缺で、同時に愛おしいところで、呼吸するようにやすやす影山くんを救ってしまう日向みたいにはなれない。
影山くんにとって誰が正解なのか分からないです。
たぶん、影山くんは自分では順位をつけない…


まあしかし影山くんを幸せにできるCP1つ選べって言われたら私絶対日影えらぶな(笑)
ほか誰選んでも脇道多い気がして…それもまたおつです。