intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ15号

ムムッ!?(かびらじえい)
4月に牛島さんがちびきゅんキャラになるんですね…。
初立体化?かな??
牛島さんがいっちょまえにカワイイのがなんともまあまあまあなんとも超欲しい、が、プライズ展開!
プライズ以外でも立体化してほしいものです~~~



牛影小説ちょっと手止まってしまったので、表紙つくってました。

f:id:koeri1120:20200429230633p:plain




デザイン力のなさをシリアスっぽさで補う!小説シリアスじゃないのに!
本文書き上げたあとってさっさと出したくなるからこのタイミングで作んないとまじで作りそこねるんですが、先に作ると往々にして表紙と中身がかみ合わないです。


*****
ハイキュー197話「蛇VS猫」

ヘビっぽいわ~~~っ(悔)
大将くんの髪形見てるとガンダム乗れそうだなって思います。生え際パイロット感ある。

どうにもヘビのヘビ感が目に付くし、いらいらポイントもためてしまってますが、ポイントとしてはそんなに差がついてるわけじゃないので、このセット中で巻き返す気もします。


黒尾さんの「どう見ても猫カブってんだろ ヘビのくせに …ややこしいわ」
この「…」の「自分で突っ込んじゃった」感がたまらなく好きです(笑)


しかし、ほんとにノータッチだったときに信じてもらうためにも、ワンチあったときは進んで認めるっていうのは、あるみたいですね。特に明らかなワンチのときに。……うんまあそうか~チャレンジもないですもんね。
次週、表紙&巻頭カラー。古舘先生お体お大事に…!!楽しみですけども!!

**

ワートリ135話「ヒュース」

!?!?これ何年前…???
みなさん風貌がお変わりなくてびっくりです。意外と2、3年前とかそんなものだったりするのでしょうか。
アフトがガロプラを属国化したときっぽいですが、
遠征部隊はまだヒュースがいなくて、エネドラが聡明な子で、あとハイレインの両隣がよく分からないです。右が髪切る前のミラ…??左は女性…?

レギーが刺したふりスコーピオンにあっさり騙されてるの見ると、
あのくらい小さい子だとトリオン体は作れないのが一般的なのかな?とかもちょっと思いました。トリオン器官が加齢とともに成長するものなら、ありえるかも。
おまえは捨てられたんだよ、と言われたときのヒュースの表情がとても印象的でした。悟ってるというのもちょっと言葉足らずな感じ。行動を選んでいるようでもある。

ひさびさに見るランビリスはかっこいいですな!
ヒュースはどうやら、玉狛第二に加入で落ち着きそう。
本国に捨てられたんだよ、と改めて客観的に突きつけられて
自分の目で確かめよう…ってなったって感じでしょうか。

こうなると、次の遠征はホントにアフトか。
そこに玉狛第二が入れるというなら、ほかの隊員はどういう構成になってくるでしょうね~~全然読めないです…


続きにお返事です~~

==== 13日の方
あらま…!タカハシは幸せ者です…