intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WTアニメ#56とHQ2期#9

昨日、ブログの調子が悪くログインできずで…遅ればせながら昨日のアニメの感想などなど。

あ、めっちゃどうでもいいんですけど可愛くて衝動買いしてしまいましたの品


レプリカ先生イヤホン!
なんこれ~~かわいい~~!
レプリカ先生のデザインほんと万能だと思います。
何にせよ欲しい。

あと、すみません、11月中の更新は無理でした…。
でも近日中に!すみません。



WT#56

まさかの水着回!
修がパーカーで守ってるのが解せないです。脱いでほしい(直球)

本部の地下にもプールがあるというびっくり情報が。
みんなメモやで…メモや…

あわれ、覗きの嫌疑をかけられる修…。
本部に戻ってこれが知れたらめちゃんこからかわれそうです。

3バカ「ヘイヘ~~イ!メガネくん覗きしたんだって!?」
修「ちっちっちっ違」
3バカ「誰??誰覗いた??」
修「覗いてません!!」

千佳ちゃんの水着が可愛くって、
いやロリコンじゃないですけど
栞ちゃんもリリスもナイスバデーで素晴らしいです。


ってうおおおおおおおおおおおおおおお
嵐山、佐鳥、那須さん、くまちゃん、
ほあおおおおあああああああああああああおおおおおおおおおおおおおお
とりまるほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ほああああおあおあおああおああああ
とりまるありがとう…ナイス脱ぎ…。

出水も、出水も来ちゃっていいんだよ…水着で来ちゃっていいんだよ!
でもな、出水パーカー男子だからな(今日のジャンプしかり)
守っちゃうのかな…

トリオン兵と邂逅する修。よう換装が間に合ったなおい…きわどいタイミングでした。
つか、あ~~なるほど水か~~…もはやワートリというか純SF。

屋上に現れたウナコーワみたいな敵がカワイイと思います。
モロコシヘッド。

みんなの危機に、リリス覚醒。
……目!!!!目!
修の人質とられかたがゆったりしてて気付かんかったです。


++++


ハイキュー2期9話

やっちゃんモノローグから。
潔子さんのポニーテールがお美しいです。
この合宿中、成功する?しない?みたいな確度だった新変人速攻が
今では最強の武器。すごいですね…改めて。

ハイキューのこのゲーム、キミ(主人公)男ですよね。
影山くんの攻略ってできるんですかね?(そういうゲームではない)
(かつて日5アニメのゲームで男キャラで男キャラを攻略できるものがあってですね)


「手ェ抜いた」「俺が?バレーで?」のくだり。
眉間の皺が消えた影山くんの決意の美しいこと…

こっから先、盛大に順序の改変があって、ちょっとそのへんはいったん、あとに回して…

日向「やめんな影山!!!」
(及川)「スパイカーが欲しいトスに100%応える努力をしたのか」
やっちゃんのモノローグ
「その時 影山君の眉間の皺が無くなりました 何か迷いが無くなった様に見えました」

とのこと。
原作はこのあと

影山「今日の夜から俺はお前と練習しない」
日向「!?」
谷地「エ゛!?」
日向「なんでだよ!?」
(谷地「か…関係悪化…!?」)
影山「俺がトスミスってるうちは お前の練習になんねえだろ」
「!!?」
(谷地「お母さん 事件です」「あんな風に(この速攻にお前の意志は必要ない)
言っていた影山君が 日向のことを尊重している…!?」)

と続く、のですが、いや~~~
影山くんの成長といったらないですね…。

影山くんのしかめっつらは、迷いだったんですねえ。
日向のストレスを憂えて
日向にとって一番必要なものを悩んで
結局、日向はどんなに苦しくても立ち止まらないことを望んだから
そこに、影山くんの主張は存在しないまま
ただ日向がそう望んだから、ただそれだけの理由で
影山くんは迷いを捨てたという…。
ぞっとしますなあ…
ぞっとするほどイイ…


ほいでァアアアニオリ!!!!影山くんとやっちゃん+烏養さんで練習!
あざます!
なんか、止まるトス専用SEあるっぽい??です??
激アツ!音かっけえす…

なかなかペットにあたらない影山くんへ烏養さんからアドバイス。
烏養「影山、ペットボトルを単なる目標だと思うな イメージしろ できるだけ具体的にスパイカーを」
影山「スパイカーを イメージ」
(※菱川師宣も生き返る勢いの見返り美人)
(分かるぞ~~師宣~~(肩ポン))(分かる~~生き返りがちな局面~~)

まじか。この練習に烏養さんが付き合ってましたパート追加ですか。
それはまあ…その…何か起こったでしょうね…。

例えば練習の途中で
影山くんがフラッと倒れたらどうするんですか?という話になってきますよね。
やっちゃんに空気読んでもらうとして……

影山「う……」フラー
烏養「お、おい影山!しっかりしろ!」抱き止めガシー
谷地「絶」
烏養「大丈夫か」
影山「へーき、です……すみません……」
(うつろな瞳 火照った頬 額に貼り付く黒髪)
烏養「影や、ま……」
谷地「凝」
烏養「つかまれるか?」
影山「はい…」ギュー
烏養「影山…!!!」

……キリトリ線……

失礼。
ゴミ捨て場の決戦を実現したい黒尾さんがカッコイイです。
木兎さんも赤葦さんも、声も演技も違和感なく聞けてありがたや~
ここで、日向が木兎さんにコミュ力モンスターぶりを発揮!!
「リバウンド!!かっけえ~~!」
新しい武器を授けてもらう日向、やったぜー!
これ当てたことより見えてたことがスゴイのですよね…ひえー


BBQのくだり…(笑)
よいせよいせしててかわいいです。



日向の「影山はすごいやつだ」「だから絶対にできるはずだ」「早くやりたい」
「我、最高のトスを所望す!!」
実は私これ、過去最高に日向が怖かったシーンだったんですよね…
根拠のないこの信頼は、
いや根拠はあるのか。でも、いっそ無慈悲なまでのこの無敵の信頼は
影山くんをいつか、今このときじゃなくてもいつか
苦しくさせる日がくるんじゃないかと思っていました。

だから、やっちゃんがモノローグする
「我、最高のトスを所望す!!」
これは、ちょっと怖くて威圧を覚える日向の思考として
描かれてるのかなと思ってたんですけど
アニメのBGMめっちゃ明るかったし、うーん解釈違うか。

結局影山くんにとって日向が寄せる無敵の信頼
(「烏野以外は、だな(>大王様最強論)」)というのは
あとで影山くんを支える大きな大きな力になるので
きっと杞憂だったのだなぁ。
影山くんが欲しかったもの、ちゃんと日向がくれたんですね。

さて!!新変人速攻、完成は次回ですね。
ア~~長かった!


お休みなさい!!
書くもの書いて寝ます




あ、ジャンプ!の話!明日、また!
びっくりしている!!!