intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WT#32

小説も書かんとお絵かきしてました…
これをハイ出と主張

f:id:koeri1120:20200429233742j:plain



なんか、もうちょいパーカー長めだった気がしてきました…


さて…ワートリのアニメの感想レッツ滑り込み!!
忘れてました…(笑)

====
WT#32

まさかの沢村さんのナレーション。
口述筆記2?
しかし忍田本部長ナチュラルに壁走ってるな…!
体内にシールド張ったってことですが、それにしたってこのあとトリオン漏れが止まるのがすごい。
被弾した出水も以前止まってたので、生身の血とかとは違う考え方っぽい…。

トリオン体の切断面には、穴?というか、神経経路のようなものが見えるので、あれに傷がつくと漏れが止まらなくなる…って感じでしょうか。


スタアメーカーいいですよね…!発想が!
カメレオンで風間隊がエネドラ(のトリオン体)にとどめ。
ミラが回収に来た…ものの、目的は黒トリのみ。
エネドラの左手に巻きつくような格好でトリガーホルダーくっついてますが、持ち運びのラクさ考えると私ならこれがいいな~(笑)
規格化してチップ入れて…みたいなシステムだから、
玄界のホルダーはちょっと大きくなってるんですかね…。
なおテレ朝の基準に引っかかったようで左手にはプスっと刺さるのみ…。

「あなたの角から得たデータで適合者はすぐ見つかる」
これがエネドラへのはったり(?)なのか、
ほんとにすぐ見つかるのか気になります。
それが、トリガー運用能力もエネドラに比肩するくらいのスゴイ能力者がすぐ見つかる、という意味なら軍事国家アフトの底力は恐ろしいことに…。

エネドラ死にまして、検分、遠征組つよいぜ…。
ボーダーは闇が深い…。
遠征組が、隊長はともかくメンバーはそこそこ若いのがなぁ。
遠征が公になったら、そのへんもうるさく言われてしまいそうですよね。
学校でもなんか居心地わるくなりそうな展開が見える…


さて、場面は変わって迅さん。
迅さん手に岩ついとるwwww
腕を斬らずに岩を剥がしたんですね。
確かにその方がトリオン節約できる!場面は地上へ。

ここでOP!
最近、アニメでOPが入るのが遅れると
「ワートリかよ!」とツッコミが入っているのを見かけます。
そして笑う。
ミラ(笑)

++

提供バックに出水!!!柱もですね。
Bパートは…うーーんBパートっていうのでしょうか?(笑)
OP明けは出水vsハイレインから。

こう、カメラがグラウンダーの出水目線で撮ってるから迫ってくるアレクトールの勢いが割増しで恐ろしく感じます。
ハチぶんぶんの圧倒的な数を見ると左手ぐにゃっただけで済んでるのだいぶすごいことのように思います。

「どうした?一発お返しするんじゃなかったのか?」

…これですよ!これ!
ハイレインめっちゃ人の話しっかり聞いてる!!
行き先を邪魔する有象無象十把一絡げの敵、というんじゃなく
・相手を認識し(こいつランバネインと撃ち合ったやつだな)
・戦闘能力を分析し(高い火力、繊細なトリオン制御)
・人格を知って(上の台詞)
総合的に判断した結果が「こいつ持って帰ろっかな」ですよ!
なんですかもうハイレインなんなんですかこのやろう!

出水「余裕こいてんじゃねーぞ」

「ねーぞ」!の!言い方!!!!
この人絶対えっちなお兄さんですよ!!!!!(暴言)
原作より、その成分むだに…無駄じゃないけどむだに増えてる!
おう…このなんでもない台詞がこんなにえっちに…!

「このわくわく動物野郎。分かってきたぜ、てめーのトリガーは」

これわくわく動物ランドからきてるようですが…若い子知らんわな。私も知らん。
「動物奇想天外」の、前の動物番組ってかんじでしょうか。…若い子それも知らんか。
視聴率的に強コンテンツとされる「動物もの」、今はもっと代替わりが進んでますよね…

話が逸れました。

「トリオンにしか効かねえと見た メテオラ!」

このメテオラ!の声なあ~~~!
「アステロイド!」「ハウンド!」「トマホーク!」「ギムレット!」
どれもよかったですねぇ…
少年漫画!って感じで、こう、技を叫ぶ!みたいなの、いいですよね。

ここでよねやんが気付きますが…直感ハンパない。
出水の攻撃を見て、即、意図を汲んでるんですよね…。すごいな。
あいつが無駄なことするわけない、って思ってるからこその忖度ですよね。ムッ…胸が熱くなります。

「目の付け所はよかったが」
「俺を生き埋めにするには少々瓦礫が足りなかったな」

ハイレインさん!!あなた出水さんのこと好きなのでは!?(暴言2)
なぜいちいちいちいち褒めるのハイレインさん!

(´`)。o0(持って帰りたいなぁ…)

聞こえてる!聞こえてるよ!!心の声がアレクトールになってダダ漏れだよ!
では、ここで狙撃組から一発プレゼントしますのでドテっ腹からの心のおもらしをどうぞ!!

「あぁららぁ。もっとビルとかあるとこだったらなぁー…なぁんちゃって」

おいこら100点満点かよ!!結婚してください!!
くううううううう何十回でもリピってしまう!!
「なぁんちゃって」の語尾を抜くのが…ゴビ…くそカッケェな出水公平。

さて、奈良坂、出番です!!
もうココのあたりほんとみんなめっちゃくちゃカッコイイ!
的がよくみえるぜーーーーー!!

アレクトールの性能を見て、冷静に消費トリオンを計算する出水。
おおむね。おおむね正解だったわけですが…
実際弾の追加がほとんどなくなってきますからね…。

「出水君がガードを削るわ。スナイパー組はそこを狙って」
当真さんも登場!

「あの程度 防御のうちに入らない」
すげえ…!!かっけえ!!
はっきり言って視聴者にはハイレインさんの姿見えてません(斬新な妖精みたいになってる)、奈良坂・当真の目はいったいどうなっているのか…!!

「当てんのかよ!うちのスナイパーどもは変態だな!」
まったくだよ!
サカナの動きを見て、どのタイミングで撃てば弾と弾の隙間が射線に現れるかを計算してそれに合わせて撃ってるわけですよね。どうかしてるぜ…。

ところでこれ、個人的には出水の台詞の中で1、2を争って好きです。
なんか…なんていうんですかね。ワートリっておしゃれだなって思う。
そんな褒め方するなんて出水ってば小粋だ。
「当てんのかよ!!」とか言われてしまったらもう嬉しくてしょうがない。
「当たり前だ。」って返事するんだけどさ!
出水の、有能な人間に対する態度は一貫して素直な「すげぇ」でそこもまたいいなあと思ってしまいます。
この人だいぶ人間が豊かだ…。

端から削ればそのうち倒せる、との言ですが端から削る時間を与えてもらえず…。

米屋が相手してた1匹ととりまるの2匹のうち1匹がスナイパー組にあてがわれます。
特殊工作兵と書いてトラッパーと読む!
ワープにはワープで対抗、ですが
「空間操作の能力者が近くにいるはず」との月見さんの言のとおり
ボーダー側も、どうやら冬島さんが屋上付近にいる様子。
トラッパーの装備がどんなもんか分からないので丸腰っぽく見えてなかなか怖い。本人ぜんぜん怖くなさそうだけど。

出水は再び援護を失い、ハイレインとの一騎打ちに。
なんつーか徹頭徹尾ラービットが邪魔なんですよね。
人によっては瞬殺のラービットなので人型ほどの絶望感はないけど、
ずっと飛車角効いてるみたいにラービットが邪魔をしてて、
よく考えたらあのときラービットいなけりゃぐっとラクになってたよね
っていう局面がいくつもある。
うーーーーーん。

話を戻して、出水の最後の攻防。
だいぶサカナが薄くなった感じがあります。

ハイレイン「勝負は決まった、と思っている顔だな」(ニヤリ)
た の し そ う だ な お ま え!!
楽しいのでしょうけども!
この、ハイレインがニュルンベルクッしているやや大きめのトリオンキューブは
C級じゃなくて千佳ちゃんのアステの残骸ですよねそうだと言って…
こんなやられ方で死んだら敵わんよ…

出水の言うとおり、このアレクトールの回復力は本当に反則。
ここまできて、そんな展開を用意しているとは思いもしませんでした。

「無駄骨だったが健闘したな 玄界の射手よ」

ホントにいちいち褒めるのな!おまえそういうところあるのな!
うーんむかつくぜ…。

「なかなか惜しい駒だ 捕えて部下に加えたかったな」

もうねーーーーーーーあのねーーーーーーー
あなたねーーーーーーーー
えっちな言葉を使わずえっちなニュアンスを表現する選手権かなんか開催してるのか!
私も交ぜてください!!

あのさあですよ、敵将に見込まれる強キャラとか大好きですムッシャムッシャムッシャ
ハイレイン的には、ちょっとびっくりさせられたけど
本格的な危機に陥ることなく勝てた相手、にすぎないと思うんですよね。
だからもうあとは趣味ですよ趣味!!
詳しいことは小説で書きますが…(またかよ笑)
ハイレインは、出水に「洗脳が要らない」と思ってると思うんですよね、
そこ含めてお持ち帰りコースだと。
なお洗脳してやんよ、なハイ出ももちろん大好きなもよう!

この出水との攻防は、ハイレインにとっては「(出水を修から引き離す)時間稼ぎ」だったでしょうが、これによって「アレクトールはトリオンにしか効かない」という重要な情報を引き出され、そして共有されることになります。
ここからとりまる・よねやん、そして三輪くんへと繋いでいくわけですが…
トリオンにしか効かないと判ればいろいろ対処ができそうなものですよね。
まあ、トリオンにしか効かない弾しか撃てないとは言ってないけど…。

さて、とうとう出水ベイルアウト。
「(ばふん)ぅっ…! わりい京介!仕留めそこねた!」
↑アニメスタッフからの大サービス!!音源頂きました!
「う」っていうかなんか、Üみたいな音ですけど、ともかく、
出水先輩がいきなりベッドなりソファーなりに押し倒されたときの声はきっとこんな感じ!!
妄想がはかどります。ありがとうございます。

ガイストをONしたとりまる、ラービットを瞬殺し、いざハイレイン戦…!
このガイストのエフェクトほんとかっこよかったです!
こう、トリオンが不安定になってる感じがいいですよね。
今週もかぶせるだろうし、また盛り上がってしまうな…

未来の分岐点まで、580秒。
前後差し引いてざっと計算すると、
出水とハイレインの攻防は7分弱のようでした。
死ぬほど長い7分でしょうね・・・・。

うーんホントおもしろいなあ…。
今週も楽しみですな…。

続きに、お返事です。
====
biitaさま
おはようございます。その節はありがとうございました。
無事、米出を書き直すことができました!
当初アップしていたものより、いくらか米出っぽい感じになってる気がします。あと長さも結構…(笑)
米出は、出水関連のCPの中でも特に難しく感じます。
絶妙に、2人がブロマンス一歩手前で立ち止まる感じがするんですよね…!
biitaさまは米出推し、という感じでしょうか。
ほんと素敵な組み合わせだと思います!
で、あの、メッセージですか??嬉しいです!なんか、でも、そんな大したもの書いていないですが…!!なんか、大丈夫ですかほんとそんな大層な感じじゃ全くないですよ…!

ところで、ご指摘いただいた誤字ですが…
1点目、「尻尾をつらまえようとしたとき」の「つらまえる」について
つかまえる、という言葉も確かにありますが、
つらまえる(捉まえる、と書きます)という言葉もあります。
つかまえるとか、とらえるとかいう意味で、近しいですけど、「つらまえる」のほうがいいなと思ったのでそっち使いました。

2点目、「~早く対処しろとか、少人数でやり遂せろとか、付加的に~」
すみません、これどこが誤字か分からず…。「早く」も「付加」も表記はこれです。
もしかして「やり遂せろ」ですか…?「やりおおせろ」の読みで使っています。
「やりおおせる」で、「なしとげる、完遂する」といった意味です。
見当違いなことを言っていたらすみません。

ではでは…。