intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WT#23

#23 神の国アフトクラトル
(感想書き始めるつもりらしい)

===

今日でGIRIGIRI聞き納めですか~。
って話から入りたいんですけど、曲がかかるの40分過ぎなんだよな…
いい曲でした。SFアニメのOPってこうあるべき!って感じのですごく好きでした。

アフトの皆さんが喋って、…みんなけっこうイメージと違いました(笑)主にハイレインとミラちゃん。
ハイレインもーちょい低音でくると思ってたんだけどな…まあそのうち馴染むだろう!
あの声で玄界の射手を終始褒めちぎって帰っていくの楽しみにしてます。

風間隊vsラービットで、きくっちーの台詞聞くにやっぱラービットたいがい分厚い…。
ラービットっていう名前のせいか、うさぎみたいでちょっと可愛いんですけど頑丈。
いずみん先輩のギムレットは腕にははじかれ頭蓋(アタマ)は割れる、っていう点で分かりやすいですよね~。
貫通力の低いガンナートリガーは、それこそ装甲分厚い敵とのサシ勝負に向かないと思うんですが、そこでブレードの代わりに合成弾使おうぜっていう発想がもうなんか…ちょっとオカシイ…wふつうそこスコーピオンか弧月入れるんだろうな、普通な・・・。

Bパート前のキャッチで太刀川さんが!
こんな渋顔の大学2年生いねえよ!wって感じですが知らん知らんもう大好きです。
キャメル着てるキャメル。

「数が多すぎる」のシーンで、漫画で感じた以上におびただしい数に見える・・。これはヤバいですね。アフトの船どんだけ卵のっけてきたんだ。

千佳を守ることにおもいっきり重きを置いて、ブラトリ使った遊真にもとりあえず説教してと、修の振る舞いって切り取り方によってはけっこう評価分かれちゃう気がするのに、ふしぎと腹が立たないんですよね…。一貫してるし、やっぱ人徳か。

ラービットの登場で迷わずブラトリに変更する遊真が物凄くかっこいいです。しかも直感だけで装甲の厚さ警戒して強印五重(ブーストクインティ)。強い。

茶野隊ww声女の子だwコミックスより女子っぽい。

本部がイルガーに襲われていました。
まさか、本部をここで攻撃をこらえられるレベルの装甲にするために
千佳に壁ブチ抜かせてたとか思わなかったよ迅さん…。たぶん、口で言っても動かないオッサン連中がいたんだろうなあ。

太刀川さんがカッコよすぎて…!!
たぬきさんときつねさんの「太刀川~~♡」って反応がもうアレ、サッカーのPK戦見てる居酒屋のオッサンみたいなw
太刀川さんむっちゃ空飛んでますけど、着地のとき足くじかないのかな…。グラスホッパーでワンクッション入れて下りるのかな。グラスホッパーという発想がベンリすぎてやっぱ葦原先生すごいす。

千佳援護で、木虎が修についてきてくれることに。
木虎頼もしい…。
嵐山隊の「了解!」のシーンで、集合写真に参加できなかった生徒みたいになってた佐鳥の1ネタが落ちたのは残念でしたがw中の人いなかったんだろうな。
ここで引きですか…。

**
ワールドトリガーを100倍楽しむ方法。
ぅううううあああああ今までアフト間違って名前読んでたよ~~~アフ「ラクトラ」ルだったんだ~~~恥ずかし~~~!!!って思ったらネタかいいいいい!!やめてよ!どっちがどっちか分からなくなってきたよ!!(※「なおざり」と「おざなり」が使い分けられない人)

うう…おもしろくなってきた…
本誌もおもしろいし。いずみん先輩の登場楽しみだし。
春はよい季節ですね。